
--.--.--.--:--


PEANUTSのピーナッツバター

2011.03.29.23:18

こんにちは どれみです

東京はとっても暖かな一日でした♪
ruruさんはベランダの日影でまったり~~背景のばっちいのは見なかったことにしてください;
日影に避難


今日は近所のスーパーでこんなものを見つけました。
スヌーピー 可愛いスヌーピーの絵がたくさん・・・


ピーナッツバター ピーナッツバターと、色の濃いところはチョコクリームかな~?


しましま ピントがブレブレですが、開けるとこんな感じ♪

今日は用意した晩御飯が少なかったので、パパは追加でイングリッシュマフィン(市販品)を食べることに。トーストして、このクリームを塗りました。
最初、色の薄いところがピーナッツバター、濃いところがチョコクリームなのかなと予想していたのですが、食べてビックリ!

どちらもピーナッツバター

色の濃いところはほとんど甘みが感じられませんでした。なので、イングリッシュマフィンに塗りながら混ぜてみると全体的に甘さ控えめ、とてもコクのあるお味です。これ、好きー お菓子作りにも良さそうですよ♪
食べ終わった後も、ビンを再利用すると可愛いかも~(〃▽〃) アラフォー女子のハートをガッツリ鷲づかみされました!


小瓶を囲んで家族でワイワイ騒いでいるころruruさんは、くるりんちょな態勢で爆睡中

くるりんちょ
キャットタワーの最上段に、きっちりみっちりと詰まっております。これ以上大きくなったら、はみ出しそうです;
くるりんちょと丸まった体も、全く隙間がありません。しばらく大きなお尻を凝視していたところ・・・

  はっ!

みーたーなー 見~た~な~


  (llllll゚Д゚)ヒィィィィ  最近、キャラが怖い~




    ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪
関連記事

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.03.29.23:51

キャーーーー!!!e-350ruruさんきょわーーい!!><(笑)
てか「くるりんちょ」って、懐かしくって笑っちゃいました☆(* >▽<)

そのシマシマなピーナッツバターは、ここにいるアラフォー女子もガシッとハートを掴まれましたよ!!(≧ω≦)b
食べてみたーーーい!!><。(ピーナッツバター大好きe-272

そういえば昔、筒状の容器に、バニラアイスとイチゴジャムかなんかのシマシマアイス、あったよな~☆
上から見ると、真ん中にジャムがあったような・・・
聖子ちゃんがCMしてたような・・・

う~・・・ん。私の記憶ほどあてにならないから、かなり歪んで覚えてるのかも。
あれ、なんて名前だったかな~・・・

てか独り言は自分ちで言え!ですよね♪(*>▽<*)ゞ

No title

2011.03.30.00:39

ぁあ~!このスヌーピーのピーナッツバター見たことあるっ!!
可愛かったので よぉく覚えてますよ♪
でも高いなぁーって買えなかった私。。。
改めて見ても可愛い☆

ruruちゃん、どうしちゃったんだぁ!!
ブログで見るruruちゃんなら克服しつつあったのに、そんな目を見ちゃったら 恐怖感が高まるやなのー(笑)

チェルシーはジュースだけじゃなくて、アイスまであるんですね!
挑戦しちゃう どれみさんカッコいい♪

はるじさんの言ってるアイスは パナップのことかなぁ?!

こんにちは^^

2011.03.30.15:38

私も色の濃いところはチョコクリームかなと思いました。
そちらもピーナッツなのですね。
美味しそうですe-266
ビンも可愛くていいですね。
これはそのまま捨てるにはもったいないビンです。

そしてruruちゃん・・・どうしちゃったのでしょうかe-330
目が・・・コワイです・・・e-447

はるじさんへ

2011.03.30.16:23

コメントありがとうございます。

ほんとに、きょわかったですー!!(>_<)・笑
しばらくこのruruと見詰め合っちゃいました;

ピーナッツバター、美味しいですよね!おまけにこれはビンまで可愛い~v-10
空いたら何を入れようか、今から考え中です♪

アイス、ジャムが真ん中に入っているのは ↓ *tomo**ちゃんの言っているようにパナップだと思われます^^確かに聖子ちゃんがCMに出てましたよね!今YOUTUBEで見てきたら、ピチピチでしたっ
2種類のアイスがシマシマになっているのは、・・・なんだろう?パナップ・ニューバージョンかな(?_?)

独り言、ウェルカムどんと来い!ですよ(^o^)
ワタシの職場では、2メートル離れたところにいる人にも聞こえるように言うのが基本です(笑)

*tomo**ちゃんへ

2011.03.30.16:31

コメントありがとうございます。

キュートなこの瓶、見たことありますか(^o^)
確かにいいお値段なのー(>_<) でもそんな時は離れたところにいるパパに向かって、「かわいいなあ~でも高いなあ~でも欲しいなあ~!」と訴えると・・・パパのお小遣いで買ってくれます^m^ ヨッシャ!

ruruは大きなお尻を写真にとられるのが嫌だったみたい; 眠いから動かず、目でワタシを瞬殺・・・(笑)

はるじさんの言ってるアイスは、きっとパナップだよね♪あれ、大好きi-237i-178
チェルシーアイスはもう少し妄想(?)を膨らませて楽しんでから、頂きます!

No title

2011.03.30.21:30

パナップ!!!(≧ω≦)b
*tomo**ちゃんありがとう!!ヽ(* >▽<)ノ
どれみさんありがとう!!ヾ(≧ω≦)ノ"
てか、吉高さんじゃなくって聖子ちゃんで覚えてたのが、何気にこっぱずかしかったり。。。(〃⊥〃)カァ~w

いや~♪でもお陰さまでスッキリしました☆ヽ(´∀`)ノ

ん? ではシマシマアイスは何なのだろう。。。???
上から見ると、日章旗みたいな。。。(真ん中はちいちゃいけど)
むむむむむぅ・・・・・???

ま、いっか。( ̄σ ̄)(どこかで記憶が合体したのでせう。爆)

Ken&Naoさんへ

2011.03.30.22:48

コメントありがとうございます。

やっぱりチョコクリームに見えますよね(^^)
食べてみてビックリしました!でも甘すぎずコクもあって美味しかったですよ。
お菓子作りに使えそうですが、コスパを考えると・・・i-181

お値段は可愛くありませんが、ビンは可愛いので良しとします(笑)

ruruは寝ているのを邪魔されて不機嫌なんです…(^_^;)
無言で抗議されちゃいました~

はるじさんへ

2011.03.30.23:03

はるじさん、お帰りなさい(笑)

パナップ、当たりですか(^o^)
聖子ちゃんのCM、ピッチピチではち切れそうなのが印象的ですi-179
懐かしかった~

シマシマのアイス、ワタシも見たことがあります。多分、最近・・・
自動販売機で売っている、120円くらいのアイスですが。
違うかなー

No title

2011.03.31.10:40

へえ~~~v-344美味しそうですね~~v-352
なんか、模様がきれいで私にはアイスに見えてきてしまう・・・(笑)
ビンもカワイイですね・・・・・
今度、スーパーで見てみよっとv-363

ruruちゃん・・・・・こーわーいーーーーーv-355
思わず「プッv-364」って笑っちゃいましたv-411

No title

2011.03.31.11:39

一番最後の「み~た~な~」のruruさんに爆笑してしまいました(笑)
もう可愛すぎですv-344

ビン可愛いですね♪そういえばピーナッツバターって食べた事なかったです。パンが品薄気味な頃にパン屋さんで食パンを買ってから、自分の中でちょっとパンブームが戻ってきているので、お店で見かけたら購入してみようかなって思いますv-278

ちい子さんへ

2011.03.31.18:19

コメントありがとうございます。

ほんとだ、言われてみればアイスみたいですv-291
ちい子さん、アイスが大好きなんですね!今まで食べた中で一番のお気に入りは何ですか。
今度教えてくださいね(^o^)

ruruは最近新しいキャラになりつつあるかも、です(笑)

たるとさんへ

2011.03.31.18:28

コメントありがとうございます。

「み~た~な~」に爆笑して頂けるとは、たるとさん、笑いのセンスがおありですねv-392

ピーナッツバター、美味しいですよ♪是非お勧めです!
甘みの少ないタイプをトーストに塗り塗りして、ハチミツとバナナをのせると、超美味ですv-343
甘いクリームタイプなら、軽くトーストしたロールパンにつけると、一袋完食の勢いです!あ、これはワタシ限定かもしれません(^_^;)

No title

2011.04.02.00:16

あ~あ~~~~e-420(*´▽`*)e-420

セブンティーンアイス!!だっ!!!(≧ω≦)b

超絶スッキリ!!☆(* >▽<)
どれみさんありがとーーっ!!☆ヾ(≧ω≦)ノ"
(マジすっきり!!☆憑き物が落ちたみたいでし!)w
プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
107609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2964位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

