スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクランボの花は、やっぱり桜

2011.03.24.22:28

こんにちは どれみです

今日はワタシがお仕事に行っている間に、お休みだったパパがいろいろ写真を撮ってくれました^^
るるアップ ベランダ日光浴中のruruさん^^


ニュースです!
うちの近所で、もう桜が咲いていたようです!
さくら
↑ この木はいつも桜前線よりだいぶ早く花を咲かせます。

何故でしょう?

それは、これがサクランボの生る木だからです  はっきりとした理由は調べていないので分かりませんが、街路樹として植えられている桜の木とは、やはり性質が違うのでしょうか。
この木は毎年赤い実をたわわにつけるんです。お隣のおじいちゃんとおばあちゃんが育てていて、おすそ分けで頂くんですが、とっても甘くておいしいんですよ♪


クロッカス これはワタシが去年植えたクロッカス
こまめにお世話をするのが苦手なワタシは、植えっぱなしで毎年咲いてくれる球根のお花が大好きです。一年草なんてとんでもない(笑)
プランターにパンジーを毎年綺麗に寄せ植えしたり、毎日の水やりなんて、絶対できないタイプ;
ハーブも基本、じか植えです。
するとみるみるうちに藪のように生い茂るので、家族にはすこぶる不評です。
そしていつの間にか根こそぎ引っこ抜かれています・・・
パパ曰く、「雑草かと思ったから」・・・男の人は雑草とそうでないものの区別がつかないんですか?

雑草はレモンとかミントの香りはしないんですよ?

こんな調子で、ワタシが植えたブルーデイジーや、その他の宿根草も、2年目に再会できたためしがありません。
おじいちゃんに至っては、隙あらば杏や柚子の木を切ろうと狙っています

植物を育てられないワタシと、植物を抜きまくる男ども。
どちもどっちの、どれみ家です。

杏とルル 杏の花とruruさん♪




     ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.25.16:39

私も・・・・枯らすの得意ですよ!(笑)
家を買ったばかりはお花やら色々やって・・・・夏になればだんだん水もやらなくなり・・・・・死滅です(笑)

宿根草も・・・・植えたその周りに雑草がもっさり生えて・・・・・
築6年目の我が家は今はベランダ担当の旦那以外のエリアはすべて雑草防止シートを張り巡らせ雑草すら生えないようにしています。

No title

2011.03.25.18:36

うわぁ~天然さくらんぼ、いいないいな♪
さくらんぼが木になっているところ見たことないです(><)
お隣からの産地直送なんて とっても贅沢でうらやましぃ~!

どれみさん、男性陣に負けないでっ!
お庭をどれみさん色にそめて ブログアップしてくださいね~☆

No title

2011.03.25.20:46

いや~、我が家は私もよめも
水やりが大の苦手です。。。
でもやっぱり育てたくなっちゃうんですよね~。
えっと・・・、男ですが・・・、
区別がつきません・・・・・・(汗

ちい子さんへ

2011.03.25.21:56

コメントありがとうございます。

ちい子さんも、枯らしちゃうの得意ですか ^m^
ワタシも、サボテンを枯らしちゃうほど、得意なんです…;
マメに水やりをして綺麗なお花を育てている方を見ると、尊敬しちゃいます。

雑草防止シートなんて便利なものがあるんですね!
ホームセンターとかに売ってるのかな…
今度探してみよっと♪

*tomo**ちゃんへ

2011.03.25.22:15

コメントありがとうございます。

農薬も何も使わないサクランボ、とっても甘くておいしいのー♪
真っ赤な実が鈴なりに生ってると、見てるだけで顔がにんまりしてくるよv-290

ワタシがチョイスして植えたものは、お花をのぞいて、じつはすべて食べられるものばかり…^m^
ハーブは毎年楽しみにしてるのに、いつの間にか抜かれてて悲しいー(T_T)
今年もまた植えてやる!

カツぞうさんへ

2011.03.25.22:19

コメントありがとうございます。

カツぞうさんのお宅も苦手ですか(笑)
それなのに育てたくなる気持ち、分かります!
やっぱりお花とかグリーンのある暮らしって、素敵ですよねv-238


雑草とハーブの違い、生命力はほぼ互角ですが決定的に違うのは、香りですよ~(たぶん・笑)
プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
100061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2911位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。