FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒にがんばろう!!

2011.03.17.09:55

こんにちは どれみです

しばらくブログを放置してしまいました。それでもご訪問してくださった方がたくさんいて、本当にありがとうございます。ご心配をおかけしてしまったかもしれませんね。すみません。
今回の地震、東京は被害が少なかったとはいえ、やはり精神的なショックは大きいものでした。

地震のあとパパは翌朝の6時過ぎに帰ってきました。千葉のコンビナートのすぐそばにいるとき地震が起きて、目の前のビルは壁が崩れ落ち、後ろでは大規模な火災が…そんな状況のなかよく無事で帰ってこられたと、私にとっては神に感謝したくなるような、奇跡。そして娘もおじいちゃんも、パパの実家(横浜)も全員無事でした。
すべてのものに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、被災地の悲惨な状況をテレビなどで目の当たりにすると、こんな言葉ばかり言ってはいられませんね。
今はとにかく自分たちに出来ることで、微力ながら支援するしかない。
節電、募金などでしょうか。
出所の分からない、無責任なチェーンメールにも惑わされないようにしないと。私にも何通ものメールが届きました。親しい知人からでしたが、一番最初の差出人が分からないので、転送はしませんでした。




しばらく、以前のようなブログとは違う内容の更新になるかもしれませんが、少しずつまた記事を書いていきたいと思います。パソコンの電源は毎日入れるかどうかわからないので、皆さまのところにはなかなかご訪問できないかもしれません。ごめんなさい。

悲しんでばかりはいられません。
私達には家族がいて、生活していかなくてはいけないから。
私が不安がって悲しんでばかりいては、娘と向き合えませんから^^


とりとめのないことばかりでごめんなさい。
とにかく、皆で支えあって、今を生きましょう。被災地の方にただ頑張れと言うのではなく、一緒に頑張りましょう!

繰り返しになりますが、まずは節電と募金です





     ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.17.21:16

そうですね、みんなで一緒に頑張りましょう!
今やれることをとにかくやっていきましょう!

カツぞうさんへ

2011.03.17.23:02

こめんとありがとうございます

カツぞうさん、そちらのブログになかなかご訪問できなくてごめんなさい。
それなのにコメントくださって、嬉しいです!

はい、私に今できることは節電と節約と募金ぐらいなので、とにかく一つ一つ行動していきます。

No title

2011.03.18.14:09

本当、そうですね・・・・
私達に出来る事から少しずつ、そして一緒に頑張りましょう!

2011.03.18.15:35

本当にみなさんご無事でよかった!パパさんとっても大変な状況だったのですね!
ほんとにご無事でよかったです。

毎日大変な状況が映し出されてるし、たまに揺れるしで
大きな被害がなくても、ほんとに疲れが溜まりますよね。
でもこういう時こそ本当にみんなで力を合わせて乗り切らないといけませんよね!

今出来ることをして一緒にがんばりましょう!!

あと・・・こんな時に本当にごめんなさい;なのですが
リンクさせていただいてもいいでしょうか?

ちい子さんへ

2011.03.18.20:30

コメントありがとうございます。

はい、私達は私達に出来ることで、被災地の復興に役立ちましょう^^
みんなで一緒に頑張りましょう!

たんぽぽさんへ

2011.03.18.20:38

コメントありがとうございます。

はい、パパも無事に帰ってきて、本当に安心しました。
私たち家族が無事だった分、少しでも被災地の復興に役立てるよう、何か行動していきたいと思います^^
節電でも募金でも、みんなで一緒にアクションを起こせば、何か変化が起きるはずですよね。

リンク、ありがとうございます^^
私もリンクさせていただきますね!

ありがとうございます☆

2011.03.20.01:35

リンクありがとうございます☆
いつも訪問者リストからおじゃましてたのに
すっかりリンクしてる感覚で・・・
リンクして頂きうれしいです!
改めてよろしくお願い致します☆w

たんぽぽさんへ

2011.03.20.08:25

リンクして頂き、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします^^
プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2452位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。