スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらは大丈夫です

2011.03.11.23:34

こんばんは どれみです

皆さんのお住まいの地域では、今日の地震は大丈夫でしたか?

ワタシは東京の、都心から大分離れたところに住んでいますが、それでも震度5弱はあったようです。

大きく揺れて怖かったけど、家族はみんな無事です。

地震のあった時、ワタシは職場、ムスメは帰宅途中の通学路、おじいは家の中にいました。

そしてパパはたまたま千葉県のあるお店を見学に行っていて、帰りの車の中だったようです。

千葉ではコンビナート火災が起きていて、その近くを走っていると連絡があったのが夕方のこと・・・

今、11時25分。ものすごい渋滞で、パパはまだ千葉県にいるそうです。

明日も仕事なのに・・・しかも通しだね(通しとは、お店の開店から閉店までずっとお仕事をすること。13時間くらい働きます。)

家族みんなが無事でよかった。それだけでも十分だと思ったけど、でも、パパが1分でも早く家に帰ってこられますように。

そして、このブログをいつもご訪問くださる方が、この地震でお怪我などされていませんように。

皆さんご無事でいることを願います。



     ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.03.12.09:34

どれみさん、おはようございます。

昨日の地震、怖かったですね。
うちは棚のものが、いくつか落ちるくらいの揺れでした。余震もあり、わが家は夜までずっと揺れてる感じがしました。地震酔いをしてしまい、吐き気がとまりませんでした。
昨晩もうつらうつらしたものの、余震で目が覚めて何だか疲れました。

阪神大震災経験者だからこそか、今回の地震精神的に参りました…

どれみさんも大丈夫なようでよかったです。ご主人とはその後、また連絡取れましたか?
お疲れなのに、今日もお仕事との事。帰られたら、おうちでゆっくり出来ますように…

節電を言われてるので、電気がある間にご飯を多めに炊き、洗濯もし、お風呂にお水もためておきました。玄関先には避難袋など避難できるように、置いてあります。


震源地があちこちに移動しているので、心配ですね。
お互い余震などに注意しましょうにね。
そして震災されたみなさんが、早く心から元気になれますよう、お祈りしています。

当たり前の日常を送れる有り難さを痛感しました。

No title

2011.03.12.20:29

どれみさん、どれみさんご家族がご無事でホッとしました!
すごい揺れましたね・・・・
うちも東京でも都心から離れてますが・・・・すごい揺れました

うちのパパも電車が止まってしまった為、社用車で帰って来ましたが何時間かかった事か・・・・

はなの手術前にコメント頂きありがとうございます・・・・
記事にしましたが、こんな状況で何が起きるか不安だったので手術はキャンセルしました・・・・

今回はこうゆう時、動物はどうしたらいいのか考えさせられました・・・・
何か考えておかないといけませんね・・・・・

管理人のみ閲覧できます

2011.03.13.15:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.13.22:21

みなさんご無事でよかったです!
本当に大きな地震でしたね;
私は丁度電車の中にいたので、倒れるんじゃないかと恐かったです;
帰ってきたら、帰ってきたで一番私の部屋が酷く物が散乱していて・・・
日頃のから整理整頓をしておくべきだったと思いました。
まだ余震もあるようですし、気を付けてくださいね!

鍵コメさんへ

2011.03.13.22:43

ご連絡ありがとうございます。
ご無事だったのですね!本当に良かった!!
お友達もどうかご無事でありますように。

被災された方や、ご家族・知人の安否がわからない方のお気持ちを思うと、何と言って言葉をかけていいのか…私に一体何ができるのかも分からず、この二日間はただただ悲しむしかできなかった…

でもHさんが仰る通り、まずは家族と一緒に生き延びなくてはいけませんね。
東京は物流にかなりのダメージを受けてしまい、スーパーには物がなくなってちょっとしたパニックになりかけです。
こんな時こそ冷静に、家族を守らなくてはと思います。

Hさん、お互いにがんばりましょう!

いなひでさんへ

2011.03.13.23:06

コメントありがとうございます。

本当に怖い地震でしたね。
いなひでさんにお怪我などなくて、まずは良かった!

阪神大震災をご経験されていたのですか。2度目の大きな地震、きっと過去の辛い思いなどがよみがえって余計にお辛かったのではないでしょうか。お察しします。
今は大きな余震もおさまってほっとしていますが、明日からは計画的に停電が続くとのこと…まだまだ不安な生活が続きますね。

夫は地震のあった日の翌日、早朝6時過ぎにやっと家に戻ってきました。
あの千葉のコンビナート火災のすぐそばにいたのに、怪我一つなく帰ってこられた…!嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日からは計画的に停電があるとのこと。子供も、学校は午前中授業で帰宅します。夫の店も臨時休業…
しばらくは関東も地震の影響で、普通の生活を送るのが難しそうですね。
こんなときこそ冷静に、家族をしっかり守らなくてはと思います。

ちい子さんへ

2011.03.13.23:34

ちい子さんのご家族もご無事だったんですね。本当に良かった!

今回の地震では、家族がみんなバラバラのところにいたので、無事を確認するまでは生きた心地がしませんでした。
緊急の事態が起きた時の連絡方法や集合場所を、改めて家族全員で確認しておかないといけないと思いました。
そして防災グッズも。
お恥ずかしながらうちでは何も用意していませんでした。自分だけは大丈夫…そんな根拠のない思い込みで家族を危険から守れなかったとしたら…
今回のことをきちんと教訓にしたいと思います。

そしてruruのことも必ず守ってあげなくては。トイレシーツやフード、リードも一まとめにしておく準備が必要ですね。

はなちゃんの手術は普段通りの生活に戻れたら、安心して受けさせたあげたいですね。

たんぽぽさんへ

2011.03.13.23:54

たんぽぽさんもご無事でよかった!

電車の中だったとは…とても怖い思いをされましたね。
部屋の中のものなども、日ごろから地震対策を考えていないといけませんね。
私もほとんど対策をしていませんでした。

明日から計画的に停電が続くとのこと。不便な生活の中で今までのことをしっかりと見直したいと思います。

No title

2011.03.14.20:07

遅くなりましたが、ご家族無事だったようでなによりです。
旦那さんもあの千葉の火災の近くにいたということで、
相当ご心配だったと思いますが、本当に無事でよかったです。
今日もそうでしたが、これからも不便な生活が続きそうですが、
お互い自分が今出来ることをやっていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

2011.03.16.23:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カツぞうさんへ

2011.03.17.22:49

コメントありがとうございます。

おかげさまで、うちの家族は全員無事でした。
ありがとうございます^^

はい、自分たちに出来ることを精いっぱいやっていこうと思います!

鍵コメさんへ

2011.03.17.22:58

コメントありがとうございます。

Hさん、お友達がご無事で本当に良かった!
まずは一安心ですね。
大変な時にわざわざお知らせくださって、ありがとうございます。

まだまだ余震が続いて気が抜けませんが、とりあえず最大の危機は去ったでしょうか。
支援の輪がだんだん広がってきました。でも…これからが正念場ですね。
被災地が復興する日まで、みんなで一緒に頑張りましょう^^

Hさん、またブログで交流できる日を願って、アディオス!
プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
91128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2435位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。