
--.--.--.--:--


寒かったので、つい…

2011.03.04.23:11

こんばんは どれみです

下の記事で、画像がおかしいよー!というワタシの訴えに沢山のアドバイスをいただき、ありがとうございました<(_ _)>おかげさまで何とか解決できました 何だか単純なことだったようですが、キカイ音痴のワタシには一人では越えられない山でした…皆様、本当にありがとうございました



さて、もう3月だというのに、何ですか?この寒さは
キーボードを打つ手の指先から、どんどん体温が奪われていきますよ
ホットカーペットとエアコンだけでは限界の寒さです 3月にこのセリフって、ありえませんよ

ということで新たな暖房家電を買いました!日本人の心のふるさと、一家団欒の立役者、古き良き時代を思い出させる、あの、

    コタツです

3月に入ってからコタツって!!・・・みたいなツッコミをどうもありがとう

だって、安かったから

ヤマダ電機で最後の処分品、3000円弱でした(布団は別売り)ま、置いといて腐るもんじゃないし、来シーズンのためにもこれは買っといて損はないと、パパとも意見の一致^^
そして何より、昼間一人でお留守番の時間にruruさんが喜ぶかもと思いました♪
(電気は切りますが、中にもぐれば暖かいはず)

いやー、ぬくぬく幸せ^^まるで天国ですな
でも、来月の電気代は……きっと地獄を見るでしょう(爆) ただでさえブレーカー落ちまくりの家なのに




     ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪

朝、起きる時間を20分早くしたら、夜、2時間早く眠くなったワタシ
…計算が合いませんよ(-"-)
なのでもう限界。眠気に勝てず、今日は画像ありません・・・ごめんなさい
関連記事

comment

Secret

やっとこれたよーーっ!☆

2011.03.05.13:06

どれみさん♪こんにちは♪(*^-^*)ノ
ネズミーシーから一挙読み!(>▽<@)やっと来れました。(ノ_<。)(感動)

おこた♪すんばらしい買い物しましたね!☆
3,000円弱だなんて、ウチも欲しい~~!!e-452
でも間違いなく、こたつで寝ちゃうな。ん。(笑)
今年はほんと、寒いですよね。(〃´`)。
3月はいってからこんなに寒いなんて、今まであったのかな~?(忘れてるだけかも?e-330
でも一昨日は、帰宅時でマイナス5℃でした。e-60
灯油も高いし、ほんと早く暖かくなってほしいものです。(*´Д`)=з

ネズミーシー♪私も一度だけいきました!☆(なんせ東北なもんで、交通費がただでないのす。涙)
ほんと、夢の王国ですよね~♪
ruruさんのビックリ顔も人間みたいでこっちがビックリ!o(T▽T)ノ=3
黒豆ご飯も、体にも良さそうだし、なにより美味しそうですね!☆

あ!そうそう!先程、お昼ごはんに「豆乳湯豆腐」をマネっこさせて頂きました!☆
めちゃくちゃ美味しい~~!!e-350e-272
しかも簡単だし、どれみさんサイコーです!!(≧ω≦)b
さっそく記事にて、書かさせて頂きますです♪
ありがとうございました☆

ではでは、またご訪問致しますねん♪(*^-^*)ノ

追伸です♪(*>▽<*)ゞ

2011.03.05.20:35

どれみさん♪リンクフリーに甘えまして、頂いて帰りまーーす♪ヽ(* >▽<)ノ
もし不都合がございましたら、遠慮なくおっしゃって下さいです☆

では早速♪連れ去りまーす♪(*^-^*)ノ(笑)

シュタッ♪ε=ε=(o゜ー゜)o

No title

2011.03.05.22:22

コタツですか~(笑)
でも、処分品で3,000円は安いv-10
買い物上手ですね~v-218

うちは、コタツのテーブルはあるのですが、布団つけたら子供達が絶対汚すし入ったら出てこなさそうだから、テーブルとして使ってホットカーペットで頑張ってますv-412

こんばんは^^

2011.03.05.22:47

コタツ、3000円はお安いですね。
来シーズンのためにも、その値段ならお得ですe-420
電気を入れなくてもちょっと暖かいですしね。
ruruちゃんも喜びそうですねe-266

我が家にはコタツがないのですが、実家ではずっと使っていました。
特に私の部屋では6月くらいまで布団装備状態でしたe-330
ぬくぬくがいいのですよね・・・e-456

はるじさんへ

2011.03.05.23:12

コメントありがとうございますi-178

はるじさん、いらっしゃいませーi-199やっと土曜日、待ちに待ったお休みの日ですね。
おこた、サイコーです(*^_^*)いやあもう、格安で買えて気分もサイコーですっ
ワタシも買う前は、パパに散々「おこたで寝たらだめだよ!」って釘を刺されました・・・寝たい気持ちはあっても、そんなことしたら翌朝体中が痛くなりそうなので我慢してます(笑)
でもそのうち、お昼寝はしちゃうかも^m^

はるじさんの方はやっぱり寒いですよね><マイナス5℃って、体のいろんなとこが凍っちゃいそう~v-404
ネズミーシーはあっという間に時間が過ぎちゃいました。それも魔法のせい?
4月からの値上げで、東京にいる私ですらも簡単に行けなくなりそうですi-241

豆乳湯豆腐、作ってくださってありがとうございますi-178記事にしてくださるなんて、嬉しいです!
これ、簡単でいいですよね。ラー油や唐辛子を沢山入れると体もポカポカになります♪
黒豆や大豆って、大好きです。子供のころは嫌いだったけど、大人になってからその美味しさが分かってきましたーi-179

はるじさんんへ

2011.03.05.23:15

リンク、ありがとうございますv-10

こちらでもリンクさせていただきますね!
さっそく頂きにあがりまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ちい子さんへ

2011.03.05.23:26

コメントありがとうございますi-178

そう、この季節にコタツです(笑)
処分品を見つけるの、大得意なんです^m^

部屋が狭いので布団をかけるのはためらったんですが、こたつにお布団がないのって、余計寒そうな景色だったのでi-201むりやりお布団かけちゃいました~
rinはさっそくワタシに向かって、お水持ってきてとか、消しゴム取ってとか言いながら、こたつから出ようとはしませーん;

ruruもずっとコタツに入ってますが、ワタシがお布団に入るとちゃんと付いてきます^^一人はさみしいみたい。


Ken&Naoさんへ

2011.03.05.23:37

コメントありがとうございますi-178

我ながら、お得に買えて大満足ですi-199
ruruもずっと中にいて、おこたを満喫してるので、買ってよかったです^^

こたつって、やっぱり初夏までお布団は出しっぱなしになっちゃいますよね^m^
ワタシも子供のころ、実家ではそうでした。おふとんに入ってると何だか安心するんですよ。
こたつじゃなくて下のホットカーペットを点けてても、上からお布団がかかってるとぬくぬくです~♪

No title

2011.03.06.00:10

やっぱり日本人はこたつですよね~♪
あのぬくぬく感はたまりません!
我が家は、1年半ほど前、引っ越す時に泣く泣く処分しましたが、
今となって、また欲しくなってます。

No title

2011.03.06.01:24

コタツは日本人の宝!!!ヾ(o・∀・o)ノ゙
のだめカンタービレののだめちゃんもコタツが大好きでしたねw(*´艸`)
うちも和室にドデーン!とコタツちゃんが中央に鎮座しておりますw

画像は大丈夫だったとのこと♪よかったですv(・∇・*)
初期設定が「上書き保存」になっているようですよ。

そして私も最近眠気が増して、増して~~~困っております。
つねに眠い!!(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
考えてみると、アレルギーの薬を飲んでいるせいだとわかりました。。

カツぞうさんへ

2011.03.06.22:28

コメントありがとうございますi-178

ワタシ、こたつって25年ぶりぐらいなんです(笑)やっぱりいいですね!
電気が入ってなくても、お布団をかけているだけで何だかほっとしますv-398

カツぞうさんも、また、おこた生活いかがですか^^
今なら格安で手に入りますよ~銀ちゃんも幸ちゃんも大喜びかもv-291

oharuさんへ

2011.03.06.22:39

コメントありがとうございますi-178

ほんとに、こたつは世界に誇れる日本の宝ですねi-199
のだめちゃんと同じ、ぬくぬく、満喫してまーす(^o^)

画像のこと、丁寧に教えてくださってありがとうございました(__)
基本的なことだからか、ネットで調べてもさっぱりわからなくて…ワタシには全く知識のないことだったので、本当に助かりました!

アレルギーのお薬って、すごく眠くなるみたいですね;花粉症ですか?早く嫌な季節が終わるといいですね。
ワタシも、杉と桧にアレルギーがあると医者に言われましたが、鈍感なのか、あまり反応が出ないので助かってます。



プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
106337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2802位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

