スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ruru の好きな人

2011.02.18.23:11

こんばんは どれみです

先日、カフェ特集の雑誌を買いました^^ 都会のカフェにはなかなか行く機会もないのですが、内装・什器やお料理など、写真を見るだけでも勉強になります
その雑誌の裏に、井上真央ちゃんが大きく載っていました…それに気づいたruruさんはオモムロに、

カリッカリッカリッカリッカリッ…!

前脚で穴を掘るような動きを一心不乱に始めました
最初は雑誌の上にオシッコでもしようとしているのかと思ってやめさせようとしましたが、どうも違うようです
とにかく無我夢中で

カリッカリッカリッ!

破れちゃったらいやなので雑誌は撤去。でもさっき雑誌を読んで床に置いておいたら、

どっかり

上にどっかりと座っていました;もちろん井上真央ちゃんの上に

これって、恋? 面食いだったのね

2月は猫の恋の季節です。ruruさんは生後6か月の時発情行動が見られたので去勢しましたが、恋の季節になるとやっぱり落ち着きがなくなります;
お気に入りの毛布を女の子に見立ててフミフミ・モフモフしたり
そんな姿を見ていると、去勢したのが何だかかわいそうになってきます…
もしかして野良ちゃんのまま自然で自由に生きていた方が幸せだったかなあ
そしたら恋人や子供もいたかもしれないしね

小さい時←これは生後3か月くらいの時

ruruさんは生後1か月くらいの時にパパの勤めるお店の駐車場で親とはぐれてウロウロしていたのを、パパが保護してきました(お店の前は交通量の多い道路で危ないし、お母さん猫はいくら待っても迎えに来ないし…)
それまで猫なんて飼ったことはなかったので、あまり良いイメージはなかったのですが、一緒に暮らす家族になってみるととても愛しい存在です^^

何が正解だったのかは分かりませんが、うちの家族は全員ruru様にメロメロです^^
私たちのためにずっとこのお家にいてね


     ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは♪

2011.02.19.01:56

すごくよく分かります。
ペットと一緒に暮らしていると、私も必ず考えます。
「これって人間のエゴで、この子達にとっては、自然のままが一番幸せなのではないか・・・。」って。
でも、答えって出ないんですよね。^^;
ウチはインコと暮らしていますが、ペットとして産まれ、ペットショップに置かれた時点で、もはや飼い手を待つしかなく。。。
ならば、思いっきり愛情をかけて一緒に暮らそう!と、そう思って接してます。(*^-^*)
でも、それでも時々考えます。^^;

ruruちゃん、なかなか面食いですね!(>▽<@)
匂いがなくても、ちゃんと認識してらっしゃるって、ある意味すんごくないですか?!☆
いろいろ旬な女優さんを並べて、誰が一番か試してみたくなっちゃいますね♪(〃´艸`)

No title

2011.02.19.08:25

大事な家族の一員さんですね★
実家に今わんこがいますが、家中暴れ回るし噛むし鳴くしのやんちゃ坊主くんらしい…のですが、奮闘しながらも仲良くやってるらしく、夜鳴き?しちゃう時は一緒にお布団で寝たりしてるみたいです♪

ruruさんは美人さん好みなのでしょうか?浅田の真央ちゃんなら今夜テレビで拝めると思うけど(笑)

はるじさんへ

2011.02.19.11:35

コメントありがとうございますi-178

はるじさんはインコを飼ってらっしゃるのですね♪こんどはるじさんの過去記事に会いにいこっと!
鳥って、ペットショップにいるのを見ても無表情な感じがするんですが、大切に飼われている鳥さんたちは、とっても表情豊かに感じますv-291
家族としてたくさんの愛情を貰っているからなんでしょね^^
自然の中で暮らす動物は自由だけど、常に空腹と命の危険と隣り合わせ…今一緒にいるruruには、せめてそんな思いをさせないようにしたいですi-101

そしてruruは今も、井上真央ちゃんに寄り添って寝ていますi-202今まで特定の女優さんにこんなに執着したことってなかったんですが;

たるとさんへ

2011.02.19.11:44

コメントありがとうございますi-178

はい、大事な家族です^^一緒に暮らしてみると、自由気ままなオレ様ネコでも可愛くて(笑)

ご実家のワンちゃんもかなりな王様ぶりですねーi-278夜鳴きをしたら怒らずに一緒に寝てあげるなんて、優しいご家族に愛されて幸せいっぱいですね♪

浅田真央ちゃんは最近ますます綺麗になりましたねi-178スタイルもいいし、性格美人な感じだし、ruruにもおすすめしてみます(笑)でもスケートしてる姿を追ってテレビに猫パンチ出したらどうしよう!v-388


No title

2011.02.19.19:33

いやいや・・・・よく分かりますその気持ち・・・・
私もそう思った事ありますよ・・・・・

はなをベランダに出した時、突然床にスリスリ・・・
あ~・・・やっぱり外の方がいいのかな~・・・本能で外が分かるのかな~・・・・外の方が行動範囲も広くなるしこんな狭い家に一生住んでたらイヤだろうな~・・・とか・・・・

でも、外は危険がいっぱいですよ・・・・
それに手術もしなければ子供が沢山産まれてしまいますよ・・・・

そう思う事にして・・・・

本当、何が正解か分からないけど・・・・
でも、今のruruちゃんはどれみさん家で大切に育てられてそれだけでも幸せだと思いますよv-411


それにしても・・・・・3ヶ月頃のruruちゃん・・・・超かわえ~v-344

初めまして♪

2011.02.20.00:10

どれみさん、こんばんは。いなひでと申します。
*tomo**さんのブログから参りました。

娘さんと同じ学年の息子がいる横浜在住です。
どうぞ宜しくお願いしますね♪

ruruちゃん、面食いさんですね~。井上真央ちゃん、確かに可愛いので私も好きです。
うちはチワワを飼ってもうすぐ1年になります。メスなのに、女の人が大好きです…(^^ゞ

うちのチワワはお店で飼いました。息子の一目ぼれです。
犬なんて生まれてこのかた飼ったことがありませんでした。実家ではインコを飼ったりはしてたのですが…
でも、今家にきて「幸せだ!」と思ってくれるように、毎日家族で精一杯愛情を与えてるつもりです。
エゴになってたらどうしよう…なんですけどね。

「ペット」ではなく、「家族」としてみんなで幸せになりたいですよね♪

なぜか昔からにゃんこにだけ嫌われる私ですが、またブログの方にお邪魔させてくださいね。

ちい子さんへ

2011.02.20.14:56

コメントありがとうございますi-178

はなちゃんもベランダでスリスリしますか!ruruも気持ちよさそうにスリスリ、のび~ってします^^同じですねi-101

そうなんですよね、お外は危険がいっぱい。ノラちゃんの寿命って4年くらいしかないって聞いて、びっくりしたんですが、病気とか事故とかご飯のこととか考えるとそれも納得できたりして…
時々家と外を自由に出入りしている猫ちゃんがいますが、迷子とか事故のことを考えるとそれも怖くなっちゃいますi-238

ちい子さんの言うとおり、家族として大切に暮らしていくことで、ruru1が少しでも幸せだと思ってくれればいいなあ♪

それにしても、あのころの君(ruru)は可愛かった…シミジミ(笑)



いなひでさんへ

2011.02.20.15:13

コメントありがとうございますi-178

いなひでさん、*tomo**ちゃんのブログでお見かけしてます!よくおいでくださいましたi-175

息子さん、うちと同じ3年生なんですね^^こちらこそよろしくお願いいたします!育児相談とか、しちゃっていいですかi-179

チワワちゃんがお家にいらっしゃるのですね!ワタシも実家にいたころはずっとチワワを飼っていました^^だから自分は犬派だと思っていたんですが、猫と暮らしてみれば猫も可愛くて(笑)
犬も猫も鳥も、「大事な家族」だからみんな愛しいですね♪

恋の季節には可哀そうに感じることもありますが、まいにち、ワタシもパパもお互いに見せたことのないような笑顔で(笑)、ruruに接しています。愛情をいっぱい感じて、「幸せだ」と思ってもらえたらいいな♪

うちのruruは女の人大好きですよ^^また遊びに来てくださいね!

プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
106337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2802位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

