
--.--.--.--:--


キャラメリゼって素敵

2011.01.27.22:53

こんばんは 最近小さい字を見ると眠くなる、どれみです



いつもおねむ
こんばんにゃ いつでも眠いruruです

はいはい、ではruruさんは寝ててください(^_^;)

それではおしゃれデリ、Dさんのお惣菜レポ第2弾、張り切って行ってみましょう!
今日も目を薄く開けてからご覧ください 準備はいいですか
昨日のローストオニオンと一緒に買ったのはこちら、

どんことナッツ ひさびさ、プラ容器でどーん!

ワタシの腕もさることながら、恐ろしく写真写りの悪いこのお方は、
*どんこ椎茸とローストナッツのバルサミコキャラメリゼ*さんでございます
   おお、ローストつながりですね 今気づきましたが

このキャラメリゼさんには大きくて肉厚の椎茸、
アーモンド、厚切りベーコンなどが入っていて、
味付けは、バルサミコ酢に醤油を加えてすこし煮詰めた感じです
旨みも強いですが、酸味がはっきり感じられるお味付けで、砂糖は使っていないようです
大人の味ですな どれみは好きですよ、これ ワインに合いそー
パパも「これは美味しいね」とやっと褒めてくれました

こちらのお店は(今日は褒めてるのでお店のHPのせてみましたよ、クリック→
まるでパーティー料理を集めたようなすてきお惣菜が並んでいて、
ワタクシきっと何時間でも見ていられそうです
でもそれだとただの迷惑な人なので スマートにお買い物を済ませて、
ここのお惣菜は買い慣れてますのよオホホ、みたいな感じで立ち去りましたよ

こちらはアメリカSOHO発のお店ということもあってか、
ご飯のおかず惣菜という枠には収まらない料理ばかりでした
パパの目指しているお総菜屋さんとはちょっと違うのですが、
よい意味で刺激的なお惣菜の宝庫なのでまた美味しそうなものを買ってきたいと思います

でもつぎは脱・マニアックなチョイスを心がけることにします


もう・・・
ママ、ruruはもう・・・

起きてられない カクッ
起きて られ  にゃい


ねむねむruruさんに、おやすみクリック、お願いします
 人気ブログランキングへ
 ご訪問ありがとうございました♪
関連記事

comment

Secret

No title

2011.01.28.10:23

ご訪問とコメント、ありがとうございました。

お惣菜屋さん開店を目指していらっしゃるのですね。
雑貨も置いてあるお惣菜屋さんなんて素敵ですねe-266

うちも開店資金準備中だったり、飲食店勤務経験があるのが
夫だったりと色々共通点があるなと思いました。
(うちの夫は料理人なんて素敵なものではありませんがe-263

ruruちゃん、本当に眠たそうですね。
一枚目のお顔が、何ともいえない味があります。

また遊びに来ますね。
応援クリックもぽちしていきますねe-266

Re: No title

2011.01.28.20:50

ken&naoさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
コメントと応援も、嬉しいですi-237i-178

> うちも開店資金準備中だったり、飲食店勤務経験があるのが
> 夫だったりと色々共通点があるなと思いました。

ほんとですねー^^ ブログにお邪魔して、なんか似てるので思わずコメントしちゃいました
これからもどうぞよろしくお願いします(__)

プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
106337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2802位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

