
--.--.--.--:--


京野菜と湯葉のサラダ

2011.01.21.21:52

こんばんは どれみです

最後のバナーを張り付けるところで記事を全消し

ばかばかばか私の指


ということで最初に書いたのより若干あっさりめにお惣菜レポいきますよー



川崎大師に厄払いに行ったパパ

帰りに駅ビルで少しずついろんなお惣菜を買ってきてね

とお願いしてあったので、

サラダを2種類買ってきてくれましたよ



サラダですか?


あ、もしかして寿司屋でコハダとか貝とかあっさり系から攻めていく的な感じですね?

了解です!

さて一つ目はこちら

京野菜と湯葉のサラダ

『「京野菜と湯葉のサラダ」的な名前だったサラダ』 byパパ

内容は水菜、大根、菊花、湯葉、しらすに、別添えで「七味家本舗の山椒を使った山椒ドレッシング」

サラダはあっさり食材ばかりでも

湯葉としらすのコクがいい味出してておいしかったです

そして期待値うなぎ登りのナイス・ネーミングなドレッシングですが、


これ、しょっぺー 


山椒の風味を感じる前にすさまじい塩気に襲われて、咀嚼回数が大幅に増えるとともに

唾液が大量に分泌されたところで一気に飲み込まないと非常につらいお味に仕上がっとります

パパ、感想は?

「青じそとか柚子を使った和風ドレッシングのほうが合う」

「生野菜売るんなら、手作りのおいしいドレッシングをウリにしないとだめだね」

「お皿に盛りつけてから写真とったら?」

なるほど最後の指摘は聞かなかったことにします

まずい残念なお惣菜にも学ぶ点はたくさんあることが分かりました


↓よろしければ、応援ぽちお願いします↓
 人気ブログランキングへ
 ご訪問ありがとうございました♪






関連記事

comment

Secret

プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
106337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2802位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

