スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンなラー油でパスタを作る

2011.03.31.21:39

こんにちは どれみです

今日も今日とてベランダ日光浴のruruさん。
御ひげがあっちゃこっちゃ向いてます~;
みあげる

さて、先日こんなラー油を買いました!
イタリアンラー油 落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油
ラー油と言えば「辛いごま油」…イタリアンとごま油ってどうなの~?と思いながらビンをよく見ると、入っているのはオリーブオイルにフライドガーリック、それからアンチョビにオリーブの実。
ほうほう。なるほどこれはイタリアンですな。って、どこのご隠居さんですか、ワタシ!

辣油(ラー油)の「辣」はもともとピリリと辛いという意味なので、べつに油はごま油限定じゃなくてもいいのね~ふむ、ふむ。…新しいものを受け入れられないと、なんだか時代についていけないオバサンになった気分なので、ここは無理やり納得してみました!

ということで、数日前のことですが、新しいイタリアンラー油を使って、パスタを作ることにしました。このラー油にぴったりなのはやはりペペロンチーノでしょう!
以下、本人による再現VTRを、文章のみでお届けします。(もはや、VTRではない)

まずはフライパンにグレープシードオイルを入れてニンニクを炒めてー、お野菜も少しは食べたいから、キャベツを入れましょうかね。人参もいろどりにいいよね!頂きもののブロッコリーも少し残ってたしー、このさいエノキも入れようかなっと♪
おお、こないだ買った豆乳に、サクラエビも残ってるではないの!コンソメも入れて、こぶ茶とお醤油を隠し味に…お塩で味を調えたら、茹でたてのパスタを入れて、出来上がりっ
カルボナーラ
            あ~れ~?(-"-)?

出来上がったパスタ、これはどう見ても、ペペロンチーノじゃありません。イタリアンラー油も使ってないし!
ラー油はあと乗せにしよう・・・・(^_^;)

食べてみると・・・・うんまーい
豆乳にとろみがついて、こぶ茶とお醤油で旨みも加わり、あっさりだけど美味しい、なんちゃってカルボナーラになりました♪
ペペロンチーノは食べ損ねましたが、ま、美味しかったので良しとしましょう。レッツ、ポジティブシンキング!




↓ 後ろから見たruruさん しっぽが短いので、タヌキみたい(笑)
しっぽ
ruruさんの短いしっぽは、じつはカギしっぽなのです。カギしっぽは幸せを呼ぶのだそう。
明日から4月ですね。新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか
どれみ家と、ブログをご覧の皆さんの新生活にたくさんの幸せが訪れますように!





    ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪
スポンサーサイト

theme : おうちごはん
genre : グルメ

プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
91762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2656位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。