
--.--.--.--:--


だいすき自由が丘

2011.02.08.16:27

こんばんは どれみです

今日はさむさむ寒いーー皮下脂肪は着実に蓄えているはずなのに、何故にワタシはこんなに寒さに弱くなっているのか…どれみ家の七不思議のひとつでございます~
             あとの六つは追々と…

今朝はさすがのruruさんも

寒くてかにゃわん ママ上、お部屋に入りとうございますにゃ

ベランダ日光浴を折り目正しくご辞退

ぐっすりまったり すぴよぴよ
5分でバタンキュウ~ (←死語?)

そんなruruさんを残してお出かけしたのは、おしゃれタウン・自由が丘 片道1時間かけて行ってまいりました!まずはうちから駅まで自転車で15分以上かかりますが、お出かけするときの寒さは全く平気!!前を走る自転車の奥様方を全部追い抜きましたよ
                 ワハハハ(V)o¥o(V)

お目当ては、ハグオーワー(クリック)、リーノ・エ・リーナ(クリック)、ネストローブ(クリック)などなどなど…!もちろん見るだけ~目の保養のみ(p_-)エーン
しかしながらただ単にお洋服だけを見に行ったわけではありませんお店の内装や什器を鑑賞しに行ったのです やっぱり木の内装って、しゅてき
他にもたくさんステキ・ショップを鑑賞してまいりましたが、もうテンションあがりまくりでショップ名すらチェックし忘れました

さて、何とか自分を取り戻し、お買い上げしてきたのはこちら、DONQ(ドンク)のパン

パン5種類
上の真ん中から時計回りに、カフェオレ、キャベツ畑、クルミとメープルのハーモニー何とか、カリカリメロンパンみたいなの、チョコとクランベリー

カフェオレとメロンパンを切ってみました♪

断面図

カフェオレはその名の通り、中にカフェオレのクリームがたっぷりんこ!上のココアパウダーもたっぷりんこで、丸ごとかぶりつくには、ちと食べにくうございました 
だってパウダーがパラパラパラパラパラパラ と…
お味は、デニッシュ生地がとても美味しかったのですが、ワタシ、おしゃれパン屋さんに行く機会が少ないので忘れておりましたが、

クリームの入ったパンが苦手でした (爆 こんなんばっかりや 

でも残さずいただきましたよん

メロンパンは私の切り方がど下手でつぶれたのではございません 
元からつぶれてらっさいますの
表面のクッキー生地にはにザラメがまぶしてあって、ガリガリの歯ごたえが癖になります♪中の生地は見た目通り、NOTふんわり、みっしり詰まっていて、好き嫌いの分かれるメロンパンと思われます

2階にカフェもあるので、次回はスポンサー(パパ)を連れて行きたいと思いましたが、よく考えたらこのパン屋さんは吉祥寺にもありました(爆 電車賃でお茶代が出ました
お惣菜も買いましたが、長くなりましたので、今日はこのへんで~

次回は我が家にスカイツリー(?)が出現します
こんなの↓
人参タワー



     ランキングに参加しています
     クリックしてくださるとうれしいです!
  人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪

 





theme : パン
genre : グルメ

tag : 自由が丘 ドンク パン お惣菜

しょくぱんまーーん

2011.01.28.22:52

今日2回目の更新です

先日吉祥寺に行った時、以前から行ってみたかったパン屋さんにも寄りました
多くの人気ブロガーさんが激おすすめされてる こちら→
ダンディゾン さんでございます

入口は大きな木のドアで、まるで青山か恵比寿のおしゃれなセレクトショップのようで、緊張です
        いえ、行ったことはないんですけどね、そんな都会のお店
しかも自動ドアに派手に驚いて、かなり不審人物っぽかったワタクシ
何とか中に入ると、トレーとトングがないじゃありませんか(-"-)
ここでキョロキョロしてるとお上りさん丸出しですから、
パンを選ぶふりをしてさりげなーくほかのお客さんを観察してみると
なんと!!美人店員さんがトレーを持ってお客さんについて回ってるですYO!
ここ、お店の人がパンを取ってくれますっ ∑(°Д° )))ビックリ

カルチャーショックの連続にもめげず、
いかにも慣れてる風を装いゲットしたのは

しょくぱんまん BE20 (フレッシュバター20%+水)

小ぶりな食パンですが、これ、かなり美味しいですー
相変わらず伝わらない写真で申し訳ない

切ってみると 
食パン 
いつかどこかで見た 正義の味方が出現しました

もうひとつ、
スコーン カプラ (発芽小麦全粒粉ときび砂糖のスコーン)

このカプラ、表面はまるでパイのよう
全粒粉も香ばしくて絶品でございました
HPもステキすぎて、気絶しそうです
ぜひのぞいてみてください

では今日はこのへんで…


よろしければ応援ぽちお願いします
  
人気ブログランキングへ

 
 ご訪問ありがとうございました♪






だいすき吉祥寺

2011.01.25.22:25

こんばんは どれみです

今日2回目の更新です

東京はいいお天気で、絶好のベランダ日光浴日和でしたね

せのび鳥がいる!

じ~カラス発見!


さて、わたしは紫外線が気になるお年頃ですので、いつまでもベランダにはいられません
仕事も休みだし、吉祥寺のおしゃれデリを見に行くことにしました

実は日曜日も娘と吉祥寺に行ってましたが、女子としてはまずはお惣菜を買う前に
お洋服とかスイーツとか雑貨を見て回っていたわけですよ
これはその時に食べた ヨゴリーノ の キッズヨゴリーノ
                 ↑もしかして初めてリンク貼れたかもです 

キッズヨゴリーノ トッピングはミックスベリー

カロリーも脂肪分も普通のアイスより少ないのに、
濃厚なヨーグルト味のアイスでおいしいんです
娘と、やっぱ~吉祥寺に来たらこれだよねー
とか言いながら休日の楽しい午後を満喫していたら
突然携帯が鳴りまして、

「rinちゃんのお母様、
 今日4時から学年末の全校テストと保護者会ですよ。
 この間お手紙渡しといたんですけど。」

塾長からでした この時点で4時半!


人目も気にせず携帯に向かってペコペコ平謝りしたあとは、
日曜日の吉祥寺の人ごみの中を
なでしこジャパンかと思うくらいの勢いで駅に向かって走り抜け、
ショップの紙袋を両手に持って遅れて塾へ駆けつけた姿は

ある意味モンスターペアレント
しかも娘、鉛筆すら持ってないし

途中からでしたが、何とかテストと保護者会には参加できましたが、
結局一番の目的のお惣菜は何も買えず…

なので今日こそリベンジするべく、rinが学校へ行っている間に一人で
吉祥寺をぶらぶらしてきました
お惣菜のついでに可愛い雑貨も買えて、今日は大満足でございます
        やっぱり雑貨見たんかいっ
ですが、長くなりましたのでお惣菜レポはまた明日~


よろしければ応援ぽちお願いします
  
人気ブログランキングへ
 ご訪問ありがとうございました♪

なかなかお出かけできなくてすぐネタ切れするので、ひっぱりますが、お許しを~


 






国立さんぽ その2

2011.01.18.08:20

おはようございます どれみです

今日はお仕事がお休みなので、

rinを学校へ送り出した後、パン教室へ行ってきます

その前に、国立散歩の続きですよ^^

* * * *

柿屋ベーグルさんの角を曲がって、

紅茶舗 葉々屋(こうちゃほ ようようや)さんへ♪

今回はちびスコーン8個入りをお買い上げです

ちびスコーン

ここのスコーンはrinの大のお気に入り

キャラメル、プレーン、レモン、チーズ、チョコなどいろいろあって、

しっとりと優しいお味で、私も大好きなスコーンです!

このときはrinがパクパク食べちゃうので、

写真を撮るときにはすでに4個ぐらいしか残っておらず…

ママも食べたーい

うん、どうぞー

バレエを習っているrinとしては食べすぎると

体型も気になるところなので、ちゃんと私にもくれましたよ


一個だけ



さて、ruruはスコーンにも興味はない様子

うとうと…
ねむねむ

まったりと、すっかりお休みモードでした

なんか言った?
もう起きてられにゃい…ママ、はやく一緒に寝なさい

わたしも一緒に寝ちゃいたかったけど、

この時まだ夕飯前ですから
ご飯の準備、何もできてない

さて、そろそろ準備してパン教室に行かなくちゃ~


↓よろしければ、応援ぽちお願いします↓
  人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました♪

国立さんぽ その1

2011.01.17.21:37

こんばんは どれみです

さっき1時間かけて書いた記事を消してしまい、

立ち直れないかと思いました…(涙

気を取り直して!

昨日のニチニチ日曜市のあと、まだ行ってみたいお店があったので、

すぐにおうちには帰らずにうろうろ…

お目当ては、柿屋ベーグルさん♪

買ったのはこちら↓
クルミとレーズン
クルミとレーズンのベーグル


チョコとクランベリー
チョコとクランベリーのベーグル
あ、切ったところの写真がない ;

どちらもすごくもっちりしていて、おいしかった~

食べごたえがあるので、一つでおなかも大満足!

昨日と今日の私のおやつになりました

それにしても不思議なのは、

ruruはカレーパンには大興奮なのに、

ベーグルには全く興味なし…

男の子だから、ガッツリ系がすきなのかな?

ruruは食にはうるさい男なんだねえ

えへへ
いや~それほどでも(照れますにゃあ)

いえ、褒めてないんですけど

そういえばママの焼いたパンも興味ないみたいだね。

あっさり系だから?


キッパリ
修行が足りん
修行が足りん!!

(T_T)

↓よろしければ、応援ぽちお願いします↓
人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました♪

明日も国立さんぽ、続きます♪
プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
130902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
3390位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

