
--.--.--.--:--


国立 ニチニチ日曜市

2011.01.16.21:58

こんばんは どれみです

今日は起きてから第3日曜日だと気づいて、

国立駅南口の「ニチニチ日曜市」へいってきました^^

行くのは今回で2回目です

カレーパンとジャム
左から、

・洋ナシのジャム 
・キウィのジャム 
・ほうれん草と里芋のカレーパン
・セリ、サツマイモ、ヒジキとおからのカレーパン

ジャムはエバジャムさん、カレーパンはトサカンムリさんのです。

家に帰って、カレーパンをさっそくオーブントースターで少し温めてから、

いただきました

最初は食べるのを迷っていた rin も一口食べると、気に入ったようです。

rin 、感想は?

りんでーす!
カレーパンたべました。おいしかったです

また、たべたいなー

↑ rin が自分で打ちました^^

ひじきとおからの入ったパンはおじいちゃんが食べました。

私と rin はほうれん草と里芋のパン

里芋が入っているからか、餡がねっとりとしていて、私は好きな感じでした。

辛さもマイルドで、子供でも食べやすいお味でしたよ♪

このカレーパンには ruru も大興奮!

写真を撮っている間も、何とか盗み食いできないかと

ちょっかいを出すので、撮影が大変でした~

ruru はカリカリ以外食べちゃダメでしょー めっ!! 


怒られた~
・・・・・・・

だいたい、グルメなあなたは人間の食べ物には興味なかったんじゃなかったっけ? 

ぷいっ
知らんふり
知ーらんぺっ

クルミドコーヒー

2011.01.10.23:59

こんばんは、どれみです

今日は西国分寺にある クルミドコーヒー へ、一人で行って来ました。

 文字の色を変えてみたりしましたが、ええ、まだリンクなんて貼れませんとも

クルミドコーヒー

↑温かいカフェオレと、奥に見えているのはくるみ割りです。

ドリンクなどを待っている間、テーブルに置いてあるクルミを自由に割って食べられます

ケーキ

そして、クルミドケーキも

マフィンの上にリンゴのコンポート(かな?)、上に乗せるのは生クリームかアイスかを選べます。
私は今日は生クリームをチョイス。
ケーキの周りにはナッツもあしらわれています^^

断面

↑断面です。

甘すぎるケーキは苦手なのですが、マフィンもクリームも甘さ控えめで、リンゴの甘酸っぱさがとてもさわやかでした
ナッツも香ばしくて、おいしかった~

カフェオレも、すごくおいしかったです^^

そしてここは、ドリンクもケーキもとても美味しいカフェですが、お店の内装もとても素敵なんです。

ほかにお客さんがたくさんいたので店内の写真は撮れませんでしたが、

地階、二階、中二階とフロアーが分かれていて、何度訪れても違うお席が楽しめそうです。
それに小さなお子さんでも飽きずに過ごせるよう、絵本や、隠れ家みたいな小さな小さなお部屋もありました。


今度は家族みんなで行きたいなあ。


ruru、今日ママね、とってもかわいいカフェに行ってきたんだよ~
秘密の隠れ家みたいな、小さくてかわいいお部屋があってね~
見せてあげたかったなぁ。ruruにぴったりのサイズだったんだよ

るるのお部屋

いえ、ruruにも小さいお部屋ありますから、結構ですにゃ


↓よろしければ、応援お願いします↓

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました♪







プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
107609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2964位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

