
--.--.--.--:--


チェルシーアイスを食べてみた

2011.04.04.23:36

こんにちは どれみです
4月に入ってから新しい職場で忙しくしていて、しばらくブログを放置していました。
この間もご訪問くださった方、ありがとうございます!

ワタシがブログを更新するときのために、パパとrinが写真を撮ってくれていましたので、その中から・・・

ruruさんはパパと「あっちむいて、ほい」で遊んでます
「あっち向いて、ほい 
あ、虫

「あっち向いて~ほいっ 
地面にも
パパの勝ち(笑)

ワタシがお仕事を更新したせいもありなかなかお店開店の具体的な準備は進まず、関係のない記事ばかりですが・・・(いや、その前に自己資金がね~;)
さて今日は ↓ のご紹介をしたいと思います。
チェルシーアイス1
ごく一部のブログ(つまり、ここ)で話題の、チェルシーアイス やっと食べました^^
持っているのはrin

齧ってみると、こんな感じ ↓
チェルシーアイス2
お味の感想は、

これ、美味しい~!! (≧▽≦)ノ

アイスの外側はコクのあるキャラメル味、白いところはバニラ(だったかな?)、中にキャラメルクリームが入っています。
キャラメルクリームはしょっぱくて甘い、流行の塩スイーツ系?
激しくお勧めですよ♪
ワタシ用に買っておいたのに、rinに半分以上食べられました(泣)
コンビニなどで見つけたら、勇気を出してレッツ・トライ!


明日晴れるかにゃ ママ、ruruの写真で遊ぶのはやめてください






    ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪
皆さんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい(>_<)
     明日は時間、あるといいなあ;


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

イタリアンなラー油でパスタを作る

2011.03.31.21:39

こんにちは どれみです

今日も今日とてベランダ日光浴のruruさん。
御ひげがあっちゃこっちゃ向いてます~;
みあげる

さて、先日こんなラー油を買いました!
イタリアンラー油 落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油
ラー油と言えば「辛いごま油」…イタリアンとごま油ってどうなの~?と思いながらビンをよく見ると、入っているのはオリーブオイルにフライドガーリック、それからアンチョビにオリーブの実。
ほうほう。なるほどこれはイタリアンですな。って、どこのご隠居さんですか、ワタシ!

辣油(ラー油)の「辣」はもともとピリリと辛いという意味なので、べつに油はごま油限定じゃなくてもいいのね~ふむ、ふむ。…新しいものを受け入れられないと、なんだか時代についていけないオバサンになった気分なので、ここは無理やり納得してみました!

ということで、数日前のことですが、新しいイタリアンラー油を使って、パスタを作ることにしました。このラー油にぴったりなのはやはりペペロンチーノでしょう!
以下、本人による再現VTRを、文章のみでお届けします。(もはや、VTRではない)

まずはフライパンにグレープシードオイルを入れてニンニクを炒めてー、お野菜も少しは食べたいから、キャベツを入れましょうかね。人参もいろどりにいいよね!頂きもののブロッコリーも少し残ってたしー、このさいエノキも入れようかなっと♪
おお、こないだ買った豆乳に、サクラエビも残ってるではないの!コンソメも入れて、こぶ茶とお醤油を隠し味に…お塩で味を調えたら、茹でたてのパスタを入れて、出来上がりっ
カルボナーラ
            あ~れ~?(-"-)?

出来上がったパスタ、これはどう見ても、ペペロンチーノじゃありません。イタリアンラー油も使ってないし!
ラー油はあと乗せにしよう・・・・(^_^;)

食べてみると・・・・うんまーい
豆乳にとろみがついて、こぶ茶とお醤油で旨みも加わり、あっさりだけど美味しい、なんちゃってカルボナーラになりました♪
ペペロンチーノは食べ損ねましたが、ま、美味しかったので良しとしましょう。レッツ、ポジティブシンキング!




↓ 後ろから見たruruさん しっぽが短いので、タヌキみたい(笑)
しっぽ
ruruさんの短いしっぽは、じつはカギしっぽなのです。カギしっぽは幸せを呼ぶのだそう。
明日から4月ですね。新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか
どれみ家と、ブログをご覧の皆さんの新生活にたくさんの幸せが訪れますように!





    ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪

theme : おうちごはん
genre : グルメ

PEANUTSのピーナッツバター

2011.03.29.23:18

こんにちは どれみです

東京はとっても暖かな一日でした♪
ruruさんはベランダの日影でまったり~~背景のばっちいのは見なかったことにしてください;
日影に避難


今日は近所のスーパーでこんなものを見つけました。
スヌーピー 可愛いスヌーピーの絵がたくさん・・・


ピーナッツバター ピーナッツバターと、色の濃いところはチョコクリームかな~?


しましま ピントがブレブレですが、開けるとこんな感じ♪

今日は用意した晩御飯が少なかったので、パパは追加でイングリッシュマフィン(市販品)を食べることに。トーストして、このクリームを塗りました。
最初、色の薄いところがピーナッツバター、濃いところがチョコクリームなのかなと予想していたのですが、食べてビックリ!

どちらもピーナッツバター

色の濃いところはほとんど甘みが感じられませんでした。なので、イングリッシュマフィンに塗りながら混ぜてみると全体的に甘さ控えめ、とてもコクのあるお味です。これ、好きー お菓子作りにも良さそうですよ♪
食べ終わった後も、ビンを再利用すると可愛いかも~(〃▽〃) アラフォー女子のハートをガッツリ鷲づかみされました!


小瓶を囲んで家族でワイワイ騒いでいるころruruさんは、くるりんちょな態勢で爆睡中

くるりんちょ
キャットタワーの最上段に、きっちりみっちりと詰まっております。これ以上大きくなったら、はみ出しそうです;
くるりんちょと丸まった体も、全く隙間がありません。しばらく大きなお尻を凝視していたところ・・・

  はっ!

みーたーなー 見~た~な~


  (llllll゚Д゚)ヒィィィィ  最近、キャラが怖い~




    ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

衝撃シリーズ・第2弾!チェルシー・・・

2011.03.28.23:25

こんにちは どれみです

今日も朝からベランダでご機嫌のruruさんです。
いってらっしゃい ママ、早くお仕事に行かにゃいと、遅刻しますよ!
はい!アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ 立つ鳥あとを濁さず。有終の美を飾らねば。遅刻はいけませんね(>_<)

今日は今のお仕事、最後の日でした。お世話になった方たちにご挨拶をして、年度末のお仕事をアタフタしながら何とか終わらせてから6時ごろ帰宅。意外と寂しさはなく、無事勤め終えてほっとしています^^


さて今回は、まさかの「あの」シリーズ・第2弾をお届けです!!
前回の衝撃をもう一度確認→

晩ごはんを食べ終わって、デザートを食べたくなったどれみ家。今日は何だか甘いものが無性に食べたくなりましたよ♪
おうちに何もなかったので、パパとrinとワタシで近所のコンビニへ

棚には商品があまり並んでいなかったので、しばらく店内をウロウロさまよっていると、アイス売り場で、ある商品に目が釘付けになりました

アイス界に彗星のように現れたニューフェイスはこちらっ
心の準備はいいですか?

            いきなりアップで、どーーーんっ

チェルシーアイス        
          チェルシ~アイスゥ~   ドラえもん風に、どうぞ。

ゴディバのアイスや丸ごとリンゴのシャーベット(中をくり抜いてシャーベットを詰めたもの)など、いろいろ気になるアイスがありましたが、それらが霞むほどの衝撃に、コンビニの中で「買う」「買わない」の家族会議。

どれみ 「買う?買っちゃう?」
パパ  「買っとけば…俺は食べないよ」
どれみ 「おじいちゃんにあげようか」
rin   「おじいちゃんが可哀そうだよっ

・・・・・・

取りあえず一つゲットして、冷凍庫に寝かせてあります; 

この他に↓もお買い上げ。今日はこちらを食べました。だって若い女性に大ヒット中、ですから。
ブラックサンダーアイス ブラックサンダーアイス

ブラックサンダーは大好きなチョコなので良く買うのですが、ブラックサンダーアイスは初めて見ました。
パーフェクトな美味しさのブラックサンダーをアイスにするとは、期待値マックス!気になるお味は・・・・!!

 ・・・ノーコメント・・・

強いて言うなら、まわりにかかっているチョコと、中のチョコアイスはいらない感じw
二口ほど食べて、ごめんなさい。ギブです。
残りはパパが食べてくれました
美味しそうだと思ったのに、ワタシの勘も鈍ったなあ~



遠い目 ママ、たまには失敗もありますよ。お顔をあげて!

そうだね!ruruさんの首輪もつけるの失敗して、逆さまなんだけど、気にしないよ^^

じろっ それはイヤ




    ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪




theme : アイスクリーム
genre : グルメ

いろいろ考えること、など。

2011.03.27.22:43

こんばんは どれみです。

今日2回目の更新です^^


 ↓ の記事では、温かいご飯を家族とお腹いっぱい食べられる、そんな幸せな時間を切り取りました。

当たり前だと感じている生活が、当たり前のように毎日続いていることに、深く感謝しないといけませんね。

さて、ここから先は個人的にちょっと落ち込んでいることなどを・・・ブログで書くのはどうかと思いましたが、冷静になるためにも文章化してしまおうと思ってアップしたものです。
お料理やニャンコの画像もないので、興味のない方はまた明日お越しください(__)


 
    ランキングに参加しています
   クリックしてくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     ご訪問ありがとうございました♪

more...

プロフィール

どれみどり

Author:どれみどり
料理人のパパと小学3年生の娘、猫のruru(♂)、おじいちゃんとの4人+1にゃん暮らし♪東京で【楽しいお総菜屋さん】開店を目指しています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
私達に出来ること
みんなで支えあおう!1日1回1クリックお願いします。
「東北関東大震災」支援クリック募金
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
311944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
6847位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
いつもご訪問
メッセージ
リンクフリーです。事前報告、事後報告もなくてOKですが、教えていただければこちらでもリンクさせていただきます。 コメントもお気軽にどうぞ♪
暮らしとお料理リンク
毎日の暮らしを楽しむ、素敵なブロガーさんです♪美味しいお料理やニャンズとの暮らしなど(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

